HOME >  質問箱  >  グリップ交換

グリップ交換

2016年11月13日 01:22

解決済み
自分でグリップ交換したクラブ大会で使用出来ますか

この質問への回答

よったんさん

よったんさん

私の記憶では原則として使用できないと思います。
なぜかというと、クラブの修理は「製造メーカー以外で行った場合は改造とみなす」とか、製造メーカー以外での修理では、事故発生時に保険が付かないから・・・・・などの理由のようです。
また、クラブのオーバーホールについても同じだそうです。
でも、クラブを見てもどこで修理したのかは分からないので、大会で失格になることはないのが現状のようですよ!

解決!
coolさん

coolさん

基本的には、メーカーで交換する事と決められていますが、メーカーの研修を受けた販売店でも交換可能と有ります。

自分で交換しても、クラブと同じメーカーのグリップで有れば、判別が付きませから、自分で言わない限り失格にはには成りません、言わ無い限り、誰が交換したか分かりませんから。

くれぐれも、自分で交換いましたよて、友達にも言ってはいけません。

失格は怖いですよ(^_^;)

解決!

回答を書く

回答の投稿には「みんパゴ!クラブ」へのログインが必要です。

質問箱の一覧に戻る

スポンサードリンク
  • スポンサードリンク
  • みんパゴSHOP
  • 質問箱
  • みんパゴへの情報提供
  • パートナーコース