HOME >  質問箱  >  ホールの2クラブ以内のマーク

ホールの2クラブ以内のマーク

2017年06月20日 09:49

解決済み
先日大会でホールの2クラブ以内(1クラブちょっと)のボールをマークしたら、同伴者からお先か、許可を得てからマークするようにと言われました、ルール上はマークしてもよいはずですがどうなんでしょうか。

この質問への回答

APG.takaさん

APG.takaさん

許可はもらわなくても、マークはできます。
2クラブ以内なら問題ありません。

解決!
よったんさん

よったんさん

同伴者が確実に2クラブ以内のボールと確認できれば、APG.takasさんの回答通り問題はありません。
規則でも2クラブ以内のボールは
(1)自発的に判断してマークすること
(2)先にストロ-クすること
(3)マークを要求されなけれぼそのままにしておく
ことができるとなっています。
また、マークしてボールを拾い上げるタイミングですが、全員がカップインした後にマークしてボールを拾い上げて拭くことも、ペナルティにはならないようです。
プレイの進行やマナー上に問題があると思いますが.....。

解決!

回答を書く

回答の投稿には「みんパゴ!クラブ」へのログインが必要です。

質問箱の一覧に戻る

スポンサードリンク
  • みんパゴ!て何?
  • スポンサードリンク
  • みんパゴ!クラブ

    メンバーログイン

    ログインメールアドレス
    パスワードを忘れた

    登録

  • パーク基礎講座
  • スポンサードリンク
  • みんパゴSHOP
  • 質問箱
  • みんパゴへの情報提供
  • パートナーコース
  • ルール問答集