HOME > ルール問答集  > 不正打ち

ルール問答集!

不正打ち

ショットしようとしたら、ボールが動き出したがそのまま打った。

ペナルティ有り

1ストロークと、2打付加。止まった位置から次打となる。

二度打ちをしてしまった場合、そのストロークを2打とし、ペナルティーの2打を付加するのでしょうか?

ペナルティ有り

2度打ちの場合、そのストロークを1打と数え、2打を付加します。
ルールブック第24条-5(例4)

カテゴリー
スタート前
ティグランド
アドレス
ストローク
動かされたボール
誤球
不正打ち
フェアウェー
ラフ
グリーン
バンカー
ウォーターハザード
カジュアルウォーター
植栽
障害物
OB
修理地
ボールマーカー
紛失球
スロープレー
用具
練習ストローク
失格

2件中1件~2件
表示件数: 10 20 30

一番上に戻る

  • みんパゴ!て何?
  • スポンサードリンク
  • みんパゴ!クラブ

    メンバーログイン

    ログインメールアドレス
    パスワードを忘れた

    登録

  • パーク基礎講座
  • スポンサードリンク
  • みんパゴSHOP
  • 質問箱
  • みんパゴへの情報提供
  • パートナーコース
  • ルール問答集
  • PGCL