HOME >  質問箱  >  場面により右利きクラブで左打ちはOK?

場面により右利きクラブで左打ちはOK?

2018年12月22日 20:30

解決済み
普段は右打ちですが、打ちにくい場面ではフェース面に当てれば右利き用のクラブを返して、左打ちのようにしてもペナルティーではないのでしょうか?

この質問への回答

Ka2(カツ)さん

Ka2(カツ)さん

クラブヘッドの どこで打っても なんの問題も ありません

障害物や 植栽があって ストロークする際 触ってしまう という場面に遭遇する時が あります

私は そんな時 左打ちをしますので まさにサムレスさんのように 右利きのクラブを返して

打つ場合が あります 何度か大会でそんなプレーをしましたが ペナルティだと 言われたこと

は ありませんでした

解決!
hokuto_bearさん

hokuto_bearさん

右打ち用のクラブで、左打ちしても ルール違反にはなりません。
安心して左打ちして下さい。ただし必ずヘッドを使って打つことです。

解決!

回答を書く

回答の投稿には「みんパゴ!クラブ」へのログインが必要です。

質問箱の一覧に戻る

スポンサードリンク
  • みんパゴ!て何?
  • スポンサードリンク
  • みんパゴ!クラブ

    メンバーログイン

    ログインメールアドレス
    パスワードを忘れた

    登録

  • パーク基礎講座
  • スポンサードリンク
  • みんパゴSHOP
  • 質問箱
  • みんパゴへの情報提供
  • パートナーコース
  • ルール問答集
  • PGCL