HOME >  質問箱  >  2打目以内のボールはマークできるか?

2打目以内のボールはマークできるか?

2017年12月09日 08:44

回答受付中
その人によっても違うので教えて下さい。

この質問への回答

ここりゅう(Team Hetare)さん

ここりゅう(Team Hetare)さん

1打目のボールはマーク出来ません。2打目以降は、カップから2クラブ以内のボールはマークできますが、それ以外の2打目以降のボールは同伴者の要求か同意のもとマークが出来ます。
違ったかな(^^; 間違っていたらごめんなさいm(__)m

APG.takaさん

APG.takaさん

一打目はどんなに要求されても マークはできません。二打目以降は当事者(プレーヤー)がマークを要求した時だけ、マークしなければなりませんので注意してください! カップから2クラブ以内であれば、マークするかお先に打つことができます! マークは通常 要求されない限りできませんので 気をつけて下さい!

hokuto_bearさん

hokuto_bearさん

takaさんの言う通りです。
ただし 1打目で止まった位置が2シャフト以内なら 3つの選択肢(続けて入れる・マークする・そのままにしておく)から選べ、相手の要求があった時は マークします。 

よったんさん

よったんさん

hokuto bearさん
このコメント間違って解釈されませんか?
同伴者が2打目以降の場合はこの3つの選択肢がありますが、同伴者が1打目(ティーショット)の場合はマーク等は出来ません。
と記載しないと間違って解釈する恐れがあると思いますので、老婆心ながらコメントさせていただきました。

回答を書く

回答の投稿には「みんパゴ!クラブ」へのログインが必要です。

質問箱の一覧に戻る

スポンサードリンク
  • みんパゴ!て何?
  • スポンサードリンク
  • みんパゴ!クラブ

    メンバーログイン

    ログインメールアドレス
    パスワードを忘れた

    登録

  • パーク基礎講座
  • スポンサードリンク
  • みんパゴSHOP
  • 質問箱
  • みんパゴへの情報提供
  • パートナーコース
  • ルール問答集
  • PGCL