HOME >  質問箱  >  ネット・木の枝の前にあるボールにアドレス

ネット・木の枝の前にあるボールにアドレス

2018年03月21日 18:27

回答受付中
ネットまたは木の枝がボールのすぐ後ろにある時、アドレスではなくて、アドレスできるかどうか確かめるためのヘッドがネットまたは木の枝に触れたときはペナルティーでしょうか。本当のアドレスと紛らわしくないように片手でヘッドを入れても触れたらだめですか?ネットも木の枝も移動はしません。

この質問への回答

マンブさん

マンブさん

基本的にストローク中を除き樹木などの成長物に触れるとペナルティーです。
ただ、周辺状況の改善にならないものは触れても構わないので 大木とかなら
体をつけて構えても問題ありません。
問答集の回答
https://minpg.com/playrule/detail/play_rule_category_id/19

回答を書く

回答の投稿には「みんパゴ!クラブ」へのログインが必要です。

質問箱の一覧に戻る

スポンサードリンク
  • みんパゴ!て何?
  • スポンサードリンク
  • みんパゴ!クラブ

    メンバーログイン

    ログインメールアドレス
    パスワードを忘れた

    登録

  • パーク基礎講座
  • スポンサードリンク
  • みんパゴSHOP
  • 質問箱
  • みんパゴへの情報提供
  • パートナーコース
  • ルール問答集
  • PGCL