コンテンツへスキップ

雑談

パークゴルフこれからどうなる?

民間パークゴルフ場の閉場が昨年に引き続き相次いでいます。先日の北海道新聞でも、えべつ角山パークランドの今季限りでの閉場がニュースとして取り上げられていました。記事を引用します。 北海道新聞から引用   …

ねえAI!若者への普及はどうしたらいい?

AIにパークゴルフを若者へ普及させるアイデアを聞く AIに若い人にパークゴルフを普及する方法と、韓国で若い女性プレーヤーが増えているのに、日本では増えない理由を聞いてみた。 日本と韓国の違いとは 韓国 …

札幌パークゴルフ倶楽部、福移の杜に行ってきました。

札幌市内の大規模パークゴルフ場 札幌市内で最大級、72ホールの大型パークゴルフコースが福移の杜です。新コースとしてオープンした年に2回ほどプレーしたことがあるのですが、それ以来プレーに行ったことがなく …

恵庭ルルマップパークゴルフ場も縮小!23~25年度にリニューアル

令和5年2月15日北海道建設新聞からの情報 https://e-kensin.net/news/155172.html パークゴルフ場のキャンプ場転用など 恵庭市は、ルルマップ自然公園ふれらんど施設を …

動かせない障害物は障害物ではない、という話

パークゴルフルールの疑問、ここが変じゃない? 規則第1条【用語の定義】 18.障害物 プレー中に遭遇する全ての障害物をいい、自然物・人工物の区別はない。 19.動かせる障害物 障害物のうち、石・木の葉 …
キーワード #パークゴルフ の情報が増えること

キーワード #パークゴルフ の情報が増えること

YouTube の発信が増えたのが喜ばしい 古くは糸井の森TV、最近では相馬塾とか、YouTubeへの動画発信をしてくれる人達が増えているこれは大変喜ばしいことで、インターネット上に#パークゴルフ と …