コンテンツへスキップ

パークゴルフ用具

Amazonでパークゴルフボールが送料無料

パークゴルフ用品を購入するとき、北海道はホームセンターなどでも取り扱いがあって、ボールなんかは比較的簡単に購入できますが、本州では、パークゴルフ用品を扱っているお店が少なく、ネット通販をご利用されてい …

未知のパークゴルフクラブがあった

MUTSUMI HONMA というパークゴルフクラブ 楽天市場に今まで見たことがないパークゴルフクラブがあった。名前にHONMAの文字、ただし正式名称は、MUTSUMI HONMA 楽天市場のショップ …

【ミズノMS-105】パークゴルフクラブの重心の話②

パークゴルフクラブの重心の話①からの続きです。 グリップを交換したことでクラブの重心が1cmほど上になりました。 低重心クラブの特徴としてヘッドが重たく感じるというのがあります。 実際のクラブの重さよ …

グリップカスタマイズ【ミズノMS-303】パークゴルフクラブの重心の話①

オタクっぽい話です。 興味のない方は遠慮なくスルーしてください。 ほぼ間違いなく女性の方にはつまらない話です。 と、いうことで ここ数年はミズノさんのクラブをメインに愛用しています。 私が所有するクラ …

ウリンというアイアンウッドを使ってピポットハヤブサ2を作りました。

さて、今回は、ピポットハヤブサ2を作ってみた、という話です。 興味のない方は、サクっと無視してくださいね~ ある方はちょこっとお付き合いしてくれると嬉しいです。 ピポットというと、既成品のクラブという …

もうパークゴルフクラブは完成形の域に達していると思う。

ピポットハヤブサ2をオリジナルで制作してもらい、ミズノやホクサンのクラブと打ち比べしているとき、「パークゴルフクラブの性能ってほぼ完成形の域に達しているんだろうな」と感じたというお話です。 私は基本的 …
Loading...