コンテンツへスキップ

Youtube

「パークゴルフ 打ち方」上げ打ちは転がりが少なくなる分ちょっと強めに打つのがコツ

会心の高弾道ライナーショットでも、飛距離があまり出ていないときってありませんか? 高さが出る分、ランが少なくなるのが、パークゴルフの特徴、コースレイアウトに合わせて転がし、上げ球と打ち分けるとコース攻 …

パッシブトルクを意識してパークゴルフの練習

❝パッシブトルクとは、トップでクラブを背中側に倒すような動きをすることにより、発生するトルク(ねじれ)のこと。  それにより、ダウンからインパクトにかけてクラブが立ち、スクェアにボールをとらえることが …

パークゴルフコース研究!えべつ角山パークランド「しらかばA-1」

えべつ角山パークランド「しらかばAコース1番」 右サイドの池と砲台グリーンに注意。 しらかばA-1番は、全長が43m、 ストレートのホールでグリーンが砲台です。 グリーンを右に外すと砲台グリーンの傾斜 …

パークゴルフの基本は「打つ」「寄せる」「入れる」無理をしないプレーが好スコアを生む

狙って3打上がりをするプレーヤーは強い 2を狙ってナマ5ってあるあるですよね。 (ナマ5とはOBなしで5打上がりすること) 30mのホールでもOBなしで5打も叩くことがあります。 みんパゴチャンネルで …

パークゴルフ テクニック【パークゴルフの打ち方、グリーン周り、ラフからのアプローチ】

パークゴルフはロフト角が0度、直角のクラブで様々なショットを打ち分けることが求められます。スコアアップのためには、パークゴルフの打ち方のレパートリーを増やすことで、いろいろな場面でショットを打ち分けて …

パークゴルフ基本ショット|グリーン周り、ラフからのアプローチ

アプローチショットの良し悪しがスコアに大きく影響。 アプローチにはフェアウェーからとラフからの2種類があり、 ラフからのアプローチは大変難しいものです。 今回はグリーン周り、ラフからのアプローチショッ …