お盆・夏休みを元気に過ごしましょう

  • by

今年は、例年にも増して暑い日が続いていますね~

そろそろ夏バテ気味方も多いのではないでしょうか。

夏バテは、発汗による水分やミネラルの不足

栄養バランスの偏り、睡眠不足などが主な原因

お盆休みで生活リズムが崩れやすいこの時期は

特に注意が必要なんですよ。

北海道は朝晩だいぶ涼しくなってきましたが

本州は、まだまだこれから熱帯夜が続くことが

予想されますので、気を付けたいものです。

ご存知の方も多いと思いますが、

寝苦しい夜には、アイスノンなどで頭部を冷やすと

寝つきがよくなりますよね。

ドラッグストアなどでも大量に陳列されて、

おススメされていると思います。

あと、食生活に関しては、ついのど越しのよい

そうめんや冷や麦など、淡白な食事になりがちですよね

栄養バランスが偏って、たんぱく質とかビタミンなどが

不足しやすくなります。

意識的にビタミンが豊富な果物類を

食べるように心がけたいですね。

また、たんぱく質不足には、冷しゃぶがおすすめ!

私が好きだから、というのもあります(笑)

冷しゃぶはポン酢をかけて食べると、

疲れに効果的なクエン酸も一緒に摂取できますし、

夏バテ予防には本当におススメなんですよ。

あと、大豆たんぱくの「冷ややっこ」でしょうか、

冷ややっこは、すり下ろし生姜を薬味に使うと

冷えた胃腸を温め、消化機能も回復してくれます。

いろいろ工夫をして暑い夏を乗り切りましょう!

さて、今回も大会結果情報が届きましたのでご紹介です。

三日連続!河童のサルタさんから、大会結果情報が届きました。

今年の3月にみんパゴチャンネルで紹介させてもらった

仲良しクラブの月例大会8月の結果情報です。

仲良しクラブ月例大会8月女子TOP10

女子の部

⬅右から
☆優勝
白石京子〈97.5.102〉
 第2位
額賀マサ子〈104〉
 第3位
田端順子〈103.2.105〉
 第4位
熊谷ミエ子〈105〉
 第5位
天野好美〈109〉
 第6位
中西美枝子〈105.5.110〉
 第7位
金丸ミエ子〈108.3.111〉
 第8位
増田ヨシエ〈111〉
 第9位
上林貞子〈111 〉
 第10位
宮まさ子〈109.3.112
 
仲良しクラブ月例大会8月男子TOP10
 
男子の部
⬅右から
☆優勝
宗像之男〈100〉
 第2位
楳原説雄〈101〉
 第3位
池亀武ニ〈102〉
 第4位
木島三郎〈102〉
 第5位
角岡重豊〈102〉
 第6位
佐久間六男〈102〉
 第7位
木村信男〈102〉
 第8位
岡田実〈102.1.103〉
 第9位
宮田詔次〈102.2.104〉
 第10位
宮澤米治〈103.1.104〉

それにしても、この酷暑の中、3日連続のパークゴルフ大会

本当に皆さん、お元気です。

千葉県には沢山のパークゴルフコースがあります。

大会スケジュールを見せていただいたのですが、

ほぼ毎日、どこかのパークゴルフ場で大会が行われていて

地元愛好者さんは、日替わりで

大会に参加されているような感じなんだそうです。

体調を崩されないよう、無理をせず楽しんでくださいね!

それでは、また!

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です