ミズノ・ホンマパークゴルフクラブ2020NEWモデルまとめ

  • by

みんパゴブログにお越しいただきありがとうございます。

パークゴルフクラブを一覧で見れるようにしてほしいというご要望をいただきましたので、3月現在のニューモデルを一覧で紹介しようと思います。

MIZUNOパークゴルフクラブ2020

すでにみんパゴチャンネルでもカタログ紹介をさせてもらいましたので、一応動画を貼っておきます。

ミズノパークゴルフクラブGX-01

GX-01はヘッド形状に特徴があります。

ヘッド形状というかフェース面の縦幅を左右にそろえた新型ヘッドを採用しています。

  このフェース面の形状が特徴!

新型ヘッドによる効果

  • トウ・ヒールに厚みを持たせることにより、スイートエリアを広くした周辺重量配分設計を採用!
  • ヘッドの慣性モーメントが大きくなり、方向の安定性を高めます。
  • 芯を外してもヘッドがぶれにくい。

一般的なクラブヘッドは左右に向かって狭くなっていますが、GX-01は均等の形状にすることによりスイートエリアを広くした。というのがポイントです。

GX-01をネットショップで購入する

【2020 春夏モデル】 ミズノ 【MIZUNO】 パークゴルフクラブ GX-01 C3JLP00327 00358 00362 男女兼用 右打ち用 パーシモン材 PARK GOLF CLUB ライトモデルも有 (85cm/83cm/530g/510g)

価格:70,400円
(2020/3/4 13:36時点)
感想(0件)

 

 

ミズノパークゴルフクラブMS-01

パークゴルフクラブのベーシックモデルといってもいいのがミズノパークゴルフクラブのMSシリーズです。

頑丈で長持!パーシモンヘッドのベーシックモデル

MS-303~305ときて、2020年モデルは令和へ元号が変わったからなのか、MS-01へとモデルナンバーが変更。

クラブを見た限りでは、基本的な変更点はなく、カラーリングの変更にとどまっていると思います。

MSシリーズはヘッドにパーシモンを採用しているクラブで最も低価格を実現しているクラブですので、人気も高く、また、性能面でも優秀なクラブです。

低重心設計でスイングが楽、ボールの打感、パーシモンの弾き感など、初心者から上級者までをカバーするとてもいいクラブだと思います。

私もMS-303をずっと愛用しています。

このクラブは、なんといっても、クラブの作りが頑丈で長持ちします。

水の侵入によるヘッドのゆがみ、ソールのずれなど起きていませんので、安心して長くお使いいただけるクラブだと思います。

MS-01はamazonと楽天に出品されていましたのでご紹介します。

   

【2020 春夏モデル】 ミズノ 【MIZUNO】 パークゴルフクラブ MS-01 C3JLP01327 01358 01368 男女兼用 右打ち用 パーシモン材 PARK GOLF CLUB ライトモデルも有 (85cm/83cm/530g/510g)

価格:36,960円
(2020/3/4 13:33時点)
感想(0件)

ホンマパークゴルフクラブ2020

ホンマのパークゴルフクラブNEWモデルは2019年末の時点ですでに発表がされていました。

F-CLASSの18万円のクラブが話題になりました。

ホンマパークゴルフクラブのレベル一覧表

ホンマパークゴルフモデル別レベル表

引用元:ホンマゴルフ公式サイト

ホンマパークゴルフクラブF-CLASS

最高レベルのオールラウンダーモデル

F-CLASSは価格が定価で18万円の最高級品モデルになります。

競技者からエンジョイ派の方までのオールラウンダーモデルとして発売。

扱いやすさを追求したモデルだと思います。

すでにお使いの方からの情報では、楽にボールが上がる、上げ打ちが簡単という声が聞こえてきます。

モデルのキャッチコピーが「テクニックを熟達した玄人向けモデル」

ソールを大胆にくり抜いたことで深重心・高慣性モーメントに。

さらにARMRQ Xに制振材をプラスしたことで飛距離性能と方向性能がアップ。

となっていますので、パワー不足で飛距離が落ちてきたけど、小技のテクニックは健在だ!というような人向けのクラブなのかな~という気がします。

ネットで購入できるか調べましたが、さすがに限定300本の品だけあって、購入できるショップは見つけられませんでした!

 

ホンマパークゴルフクラブL-03s

競技者向けクラブの最高級品がL-03sになります。

最高級パーシモンヘッドの技巧派モデル

最高級パーシモンを使用した、技術力の高い人が最高のパフォーマンスを出せるモデルとして人気を誇るクラブです。

メーカーからは、sシリーズ(小さいヘッド)で初めて全面ソールを採用。

一部肉厚にしたことで重心が深くなり、テクニカルショットも可能にしてくれます。

さらに10軸シャフトARMRQ Xを採用することで方向性がアップ。

小型ヘッドで、小技、ラフの操作性などに重点を置いたということでしょう!

ネットで購入するなら楽天に出品がありました。

【HONMA】ホンマ パークゴルフ クラブ L-03s

価格:132,000円
(2020/3/4 14:29時点)
感想(0件)

ホンマパークゴルフクラブH-03

ビギナー向けの最高級品モデルがホンマのH-03でしょう!

ホンマといえば、パーシモンヘッドが代名詞でしたが、H-03よりサペリ無垢材に変わりました。

かなり、シャープな顔立ちのヘッドで、とてもシンプルなホンマらしいパークゴルフクラブかなと感じます。

メーカーからは、

楽しいプレーを実感できるやさしいクラブ

癖のないターゲットラインが素直なスイングをイメージさせる。

全面ソールを採用したことでスイートエリアが広くなり、直進性に優れたやさしいクラブが完成。

ということで、ベーシックなパークゴルフクラブなのだと思います。

ネットショップでの購入は

【HONMA】ホンマ パークゴルフ クラブ H-03

価格:52,800円
(2020/3/4 14:49時点)
感想(0件)

ホンマパークゴルフクラブ2020のみんパゴチャンネル解説がありますので貼っておきます。

 

とりあえず、ミズノさんとホンマさんのパークゴルフクラブカタログをもとに、2020年ニューモデルの紹介をさせてもらいました。

まだ、入手していないカタログもありますので、情報が入り次第お伝えしていこうと思います。

今回はこの辺で、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です