コンテンツへスキップ

しかおいGEOPパークゴルフ場 相馬塾さんとコラボ!

ということで、鹿追町まで遠征してきました。

十勝で活動している相馬塾さんとコラボプレー。

相馬塾さんは、いろいろなコースを巡ってパークゴルフを楽しんでいる20代のパークゴルフグループさんなのですが、今年初めくらいから本格的な活動を開始?かな、
Youtubeを視聴しているときに、投稿された動画がおすすめに出てきてチャンネルを発見。

おお~こういうグループが出てきたか~と、もしかしたらと思い、みんパゴのTwitterフォロワーを確認してみると、塾長がみんパゴのTwitterもフォローしてくれているのを発見!
これはと、コラボを提案させてもらいました。

せっかくのコラボ交流会、コースも36ホールに4組程度がプレー中というガラガラ状態でしたので、5名でプレーされてもらいました。
それにしても、十勝地方はパークゴルファーにとっては神のような地域だとつくづく実感。
動画を見てもらえるとわかりますが、このクオリティーのコースが無料とか、幸せ過ぎです。

さて、自分たちの楽しみをSNSや動画に発信する、これは流石に20代の若者、遊びと情報発信はセットというのが当たり前の時代です。
どんどん情報発信してもらうことでパークゴルフの普及につながることは間違いありません。

インターネットこそ「継続は力なり」

若い人達だけでなく、中高年の人もYouTubeの視聴者が沢山いますので、とにかく情報を出し続けることがとても大切です。

こういうことは、継続して発信し続けることが本当に大切で、インターネット上に情報がどんどん積み上げられていきます。

みんパゴチャンネルも気がつけば、500本以上の動画をアップロードしていました。
いつの間にか、チャンネル登録者も3000人を突破!(まあ~YouTuberとしては底辺ですがWWW)

ただ、これはやった者にしかわからないことかも、しれませんが、チャンネル登録者を伸ばすのは、本当に大変なんですよ。

相馬塾さんは、まだ動画配信を始めたばかり、このブログを書いている時点で登録者数は33人、動画を配信しているものとしては、この登録者数の伸びが、やる気の源になりますから、ぜひとも皆さんに応援していただけるとありがたいと思います!

相馬塾さんのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCG-IvDt8_MizjptTLreItpg

チャンネル登録をして動画をチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です