コンテンツへスキップ

恵庭ルルマップパークゴルフ場も縮小!23~25年度にリニューアル

令和5年2月15日北海道建設新聞からの情報
https://e-kensin.net/news/155172.html

恵庭フレランドるるまっぷパークゴルフ場

パークゴルフ場のキャンプ場転用など

恵庭市は、ルルマップ自然公園ふれらんど施設を2023―25年度でリニューアルする考えだ。パークゴルフ場の転用、フォレストアドベンチャーの拡張など官民連携でハード・ソフト事業に取り組む。施設の魅力を高め、利用者数増加や滞在時間延長を通して集客・収益性の高い公園を目指す。

 

コロナの影響と開園から10年を経過したことを踏まえて、ルルマップ自然公園の利用見直しに動いたようです。

記事では、利用者が減少傾向のパークゴルフ場を縮小してキャンプ場に転用
そのほか、飲食施設建設や宿泊施設の誘致を予定しているそうです。

計画は3月17日開催予定の第4回検討会で提言書案について話し合った後、市長に提言する予定。

 

パークゴルフ場をキャンプ場へ、というのは、安平山が一部キャンプ場に変更しているし、
民間ではメイプルさんがオートキャンプ場に事業変換しています。

るるまっぷって確かメイプルさんが管理運営していたはずなので、
キャンプがうまくいっているのかもしれませんね。

 

縮小はどの程度か?

現在6コース、54ホールのるるまっぷパークゴルフ場、
記事には縮小規模について何も情報がありませんが、
私見ですけど、36ホールを残す可能性が高いかな~と思っています。

 

工事がいつ始まるか、まだ、計画段階なので、23年中に工事開始はないでしょうから、
今年はまだ、54ホールで営業されると思います。

しばらくプレーしに行っていないので、今年は1回くらいプレーしに行こうかな~

みんパゴチャンネルで54ホールの記録を残しておこうかと思います。

 

 

 

「恵庭ルルマップパークゴルフ場も縮小!23~25年度にリニューアル」への2件のフィードバック

  1. 市は計画をしているのかもしれませんが、議会の承認が必要でしょうから、また、23年から25年にかけてということなので、市民の声次第では中止になるかもしれませんし、今のところ動きはないそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です